トップページ / 利用者の声

利用者の声

上越市市民プラザに関して『思ったこと』『質問』『こんなのがあったらいいな』など、みなさんの声をお待ちしています。

種別:その他

投稿者:M 投稿日:2015.02.12
9日の大雪の際、見通しが悪く、駐車場でクルマが側溝にはまってしまいました。
にっちもさっちもいかず、困っていたところ、とても親切な職員の皆さんに助けていただきました。大雪で、しかも極寒の中、数人の方々が1時間以上かけて雪を掘り、クルマを押していただき、最後には牽引までしてくださいました。
なかなかクルマが動かず、当事者の私はパニックの中だったのですが、「これがダメだったら次はこの手で」とあらゆる手段を使って助けていただきました。とても親身になってくださり、深く感謝しています。
はじめは「こんな雪の中、クルマが動かなくなってツイてないな」と自分の不運さを恨んで泣きそうになりましたが、思わぬところで見ず知らずの方に助けて頂き、ありがたいな、運に恵まれたな、と感動で泣きそうになりながら、帰路につきました。
上越市の市民プラザには、まさに「雪国のあたたたかさ」「雪国の辛抱強さ」「雪国の男前」を体現している職員の方が大勢いることが心強いです。本当に本当にありがとうございました。
返信者:市民 返信日:2015.03.10
M 様
市民プラザでは降雪時の駐車場の維持管理に膨大な人力と時間を要し冬期間の駐車区域の確保には特に苦慮しているところです。
 特にお越しのお客様には安全安心に十分配慮した市民活動支援を重点に営業させていただいております。このたびのお車のこと以外にも施設内のことでお困りのことがおありでしたらまず、受付にその旨をお知らせ頂ければ解決のお手伝いをさせて頂きますのでどうぞお気軽にお出で下さい。
 此の度は私どものお手伝いがこんなに喜んで頂きまた「市民の声」にご紹介いただいたことに感謝申し上げます。
 市民プラザの一層のご利用をお待ちしております。有難うございました!

種別:その他

投稿者:しー 投稿日:2013.08.21
勉強したいんですけど勉強する場所はありますか?
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2014.03.23
 しー様
 この度の、勉強場所についてのご質問についてお答えいたします。市民プラザには勉強するための施設としては① 会議室等(有料)をご利用いただく ② 屋内共有スペース内の机等が設置してある場所(無料)を利用する。③その他があります。①は小さな会議室のご利用(200円/1h)ですが有料となっており、事前に予約していただく必要があります。②については待ち合わせ、友人との会話などの短時間のご利用のために設置しておりますので個人が4~5時間も占有使用するためのものではありません。短時間の調べもの等についてはご利用いただけるものと思います。③その他、市民活動室(無料)の使用等がございますが同室は、市民活動団体が使用するための施設となっておりますが、利用の可否についてはNPOボランティアセンター(025-527-3612)が管理運営しておりますのでお尋ねください。

種別:その他

投稿者:はてな 投稿日:2013.08.20
先月頃に利用者の声で子供センターあてにクレームを意見したものですが、いつ回答されるのでしょうか。
対応の遅さがありえません。
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2013.08.23
 はてな様
 先月頃のこどもセンターに対するご意見の回答が遅いとのご指摘を頂きましたが、ご意見の確認作業が係の不行き届きで「こどもセンター」に回送したのが8月16日になってしまい回答が遅れてしまいました。(8月22日回答済み)
 ご指摘の件につきましては市民プラザHPの運営を行っております市民プラザ事務局の不注意に起因するものと念じ改めて衷心よりお詫び申し上げます。
 今後は、市民の皆様のご希望を早期に確認し二度とこのような不行き届きがないよう、職員の教育を徹底いたします。
 今後とも市民プラザのご利用をお待ち申し上げ、市民プラザが多くの市民の皆様の「にぎわいの場」となりますよう貴重なご意見をお待ちしております。まずは此の度の不注意のお詫びと再発の防止をお約束し回答とさせていただきます。

 

種別:その他

投稿者:ばんばちゃん 投稿日:2013.02.16
 きのう、工作教室を見学させていただいた魚沼市の者です。ありがとうございました。
 魚沼市でもこういう施設がほしいなあ。
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2013.03.13
ばんばちゃん 様
市民プラザのご利用誠にありがとうございます。
私ども一同 利用者様がご利用しやすい施設づくりを目指しております。
 貴重なご意見をドシドシお送りください。お待ちしております。

種別:その他

投稿者:ゆき 投稿日:2013.02.02
こどもセンターの苦情について。
2,3回しか利用したことはないですが、苦情に共感します。やたら監視されている感じが気になりました。
子供(5歳)が動き回って暑くなったのでタンクトップにさせたところ、「危ないので服を着せてください」と言われました。心配してくださるのはわかるんですが、例え転んでケガをしても施設の方のせいにはしません。もう少し自由な空間であってもいいのかなと思います。
返信者:こどもセンター 返信日:2014.03.23
 こどもセンターのご利用にあたり、不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
 こどもセンターは0歳から就学前までのお子さんが主な対象ですので、利用者の皆さまが安心して遊んでいただけるように、スタッフは気を配らせていただいています。
 今後はより一層、利用者の皆様の立場に立ち、気軽に遊んでいただけるよう配慮してまいりますので、これからもこどもセンターをご利用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。