トップページ / 利用者の声

利用者の声

上越市市民プラザに関して『思ったこと』『質問』『こんなのがあったらいいな』など、みなさんの声をお待ちしています。

種別:質問要望

投稿者:K 投稿日:2019.03.26
市民プラザに音楽スタジオがあるという事ですが スマートフォンの音楽をアンプと連動させて音を出せる機械はあるのでしょうか?
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2019.03.26
K様
この度はご質問頂き、ありがとうございます。
市民プラザでは、楽器、ボーカルの練習等にアンプをご利用頂ける<音楽スタジオB>をご用意しており、スマートフォンの音楽を再生しながら他機器を使用できるアンプもございます(マイク用PAアンプ)。
また、イヤホンジャックからアンプに繫ぐ<音出しコード>を受付けに常備しておりますので、ご利用の際はお申し付けください。
職員一同ご利用をお待ち申し上げます。


種別:苦情(クレーム)

投稿者:なし 投稿日:2019.03.22
市民プラザに幼児と利用させて貰っています。こちらの職員さんは、挨拶をしないんですか?小さな子の悪いお手本ですね。清掃の方もしないし、たぶん立場のうえの年配の男性(朝よく館内を回っている方)もしません。どうにかなりませんか?
返信者:市民プラザ 事務局 返信日:2019.03.25
この度は、市民プラザのご利用にあたり、不快な思いをおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
市民プラザでは、利用者の皆様が安全に安心して気持ち良くご利用いただけるよう、挨拶をはじめ、状況に応じてお声がけ等をさせていただいておりますが、職員教育が行き届いていない点がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は、ご利用者様への対応について、受付職員をはじめ、清掃員・警備員など、全スタッフへの職員教育を再徹底し、サービスの向上に努めてまいりますので、引き続き市民プラザをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

種別:質問要望

投稿者:タイガース 投稿日:2018.12.09
給湯室は無料ですか?
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2019.02.27
ご質問頂きありがとうございます。
上越市市民プラザの給湯室は1階の多目的学習室脇に
1箇所、2階の会議室側に2箇所の給湯室をご用意して
おります。
それぞれ湯飲み茶碗とポット、急須をご用意しており、
無料でお使い頂けます。貸館ご利用の際はご活用下さい。
尚、茶葉やふきんはご利用者様でご準備頂き、ゴミは
お持ち帰りになりますので宜しくお願い致します。
職員一同ご来館をお待ち申し上げます。

種別:苦情(クレーム)

投稿者:上さん 投稿日:2018.10.08
今日市民プラザの子供センターに一歳9か月の娘を遊ばせた親ですが、今日、夕方四時前から遊ばせてたのですが、4歳から5歳くらいの女の子2人が積み木で遊んでいて、自分達よりも小さいお子さんが積み木を倒してしまったときにひとりの女の子がいその子を押したりして、泣かせたりしていて、かわいそうだなと思い、その子たちの親も注意しないで話に夢中になってるし、支援センターの人も誰も怒らないのはおかしいなと思いました。
とても気分良く娘を遊ばせられないと思い、すぐに帰りました。
このようなことが無いように良く見て、いただきたいです。
返信者:こどもセンター 返信日:2018.10.10
上様
 この度は、こどもセンターのご利用にあたり、不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。
 こどもセンターでは、皆様が安心してご利用いただけるよう、状況に応じてお声がけ等をさせていただいておりますが、行き届かなかった点がありましたこと、お詫び申し上げます。
 今後はご利用者への対応について、業務の改善を図って参りますので、ぜひ引き続きご利用下さいますよう、お願い申し上げます。

種別:質問要望

投稿者:おちび 投稿日:2018.02.10
すみません。もう一つ思い出したので質問します。
前に借りたのはJOYスクールという場所を借りたんですけど、予約すればもう一度借りれますか?
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2019.02.27
追加のご質問ありがとうございます。下記に回答させて頂きます。
JOYスクールは、当館テナントのパソコン教室様ですので、ご要望の場所は、
テナントエリアの 「ダンススタジオB」 のことと思われます。
こちらはインターネット予約ができないため、上越市市民プラザ総合受付にて
お申込みを受け付けております。
大変お手数ですが、当館にお越し頂くか、お電話でお問合せください。
空き状況、お申込み手続き等、ご案内させて頂きます。

種別:質問要望

投稿者:おちび 投稿日:2018.02.10
貸し館は高校生なら保護者はいなくても大丈夫ですか?
今中3で3月に卒業するんですけど、卒業したらもう保護者はいなくてもいいんですか?

ダンスをするのにAホールBホールCホールどれかを借りたいんですけど。
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2019.02.27
このたびはご質問頂き、ありがとうございます。
高校生以上であれば保護者の同伴無しでお申込み、ご利用頂けます。
当館は夜10時まで開館しておりますが、特に未成年の方が夜間ご利用の場合、
保護者の方に送迎をお願いする等、安全には十分お気をつけください。
ホール利用をご希望の旨、重ねてありがとうございます。空き状況等詳細は、
市民プラザホームページ(http://www.plaza-joetsu.jp/)をご覧いただくか、
お電話等でお問合せください。職員一同、ご利用をお待ちしております。

種別:苦情(クレーム)

投稿者:市民 投稿日:2017.12.12
健常者や特ににもつのないかた、講習会の方々は遠くめの駐車場利用を促せないでしょうか?赤ちゃんがいるため、こどもセンターを利用させていただいていますが、全然近くに駐車場がないのが困ります。雨の日かさをさす余裕すらないのにつらいです。以前市役所のバスが駐車スペースでもないのに、入り口を陣取り駐車場入り口に何分もまたされてるのに謝りもしないですし。し
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2017.12.22
平素は当市民プラザをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はせっかくご来館いただいたにも関わらず、ご不便とご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
 当館では一昨年前より諸般の事情により駐車場の大規模な改修工事を実施しました。
改修工事にあたっては、キャノピー(屋根付き通路)の廃止やスロープ撤去による駐車スペースの確保、南駐車場の新規設置など、改修前の駐車台数を確保すべく取り組みを進めてまいりましたが、反面ではその影響により利便性が低下する等の影響も懸念しており、
改修後におきましてはご来館のお客様からのご意見やご要望に対し、内容に応じ改善活動に取り組んでいるところです。

 この度頂戴しましたご意見(遠目の駐車場利用を促す)につきましては、ご来館者へのご協力をいただくべく下記の対策を検討してまいります。
①駐車場案内図へのお願い事項への記載
②館内に設置してある「駐車場ご利用上のお願い」チラシへの記載

また、入口付近への市役所のバスの駐車の件についてですが、平素より当館職員による駐車場の巡回により随時注意喚起を実施しているところではありますが、巡回時以外にこのような状況にお気づきの際は、恐れ入りますが弊館職員にお声掛けいただければ速やかに対応させていただく所存です。

最後に、今後とも上越市市民プラザに対しますご指導・ご鞭撻をお願い申し上げ、回答とさせていただきます。

種別:質問要望

投稿者:朴 緒亜 投稿日:2016.11.23
Aホール、Bホール、Cホール、どれかに鏡張りのホールはありますか?
MD,CD,カセットがあるのは承知しました!
ダンスで使いたいのですが有料ですか?
予約制ですか?
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2016.11.25
このたびはお問い合わせいただき、ありがとうございます。
A~Cホールにつきましては、それぞれ奥側の壁に鏡を設置しております。
室内の様子は上越市市民プラザホームページの「貸館のご紹介」に写真を掲載しておりますのでご参照ください。(各ホール写真の手すり奥の扉を開放しますと一面が鏡張りとなります)。
なお、ホールを含む全ての貸館は予約制となっており、お電話・ご来館等でご予約を承っております。利用料金は有料となっており、市内在住者・一般の方がご利用の場合、各ホール1時間あたり700円でご利用いただけます。(※市外在住者・営利目的利用の場合は別料金となります) 詳細は、市民プラザホームページ(http://www.plaza-joetsu.jp/)をご覧いただくか、お電話等でお問い合わせください。職員一同、ご利用をお待ちしております。

種別:質問要望

投稿者:あやの 投稿日:2016.10.04
市民プラザで、勉強できる場所はありますか?
返信者:市民プラザ事務局 返信日:2016.10.28
このたびは、上越市市民プラザにつきましてご質問をいただき、ありがとうございます。いただいた質問につきましてご回答させていただきます。
当施設において勉強ができるスペースといたしましては、2階南側にあります市民談話コーナー(テーブル数5台 座席数46脚)が適しているかと思います。
但し、こちらのスペースは市民の皆様が自由に利用できる場所として、無料でご利用いただけますが、ご予約は承ることはできませんので、混み合っている場合はご利用いただけないこともございます。また、オープンスペースとなっておりますので、長時間の占有でのご利用を控えて頂くこと、館内ご利用者の往来や会話等、周囲の環境により勉強の妨げになるような場合もありますので、予めご了承いただければと存じます。
なお、よりよい環境でのご利用をご希望される場合は、会議室等の貸室(有料・要予約)のご利用をお勧めします。

種別:苦情(クレーム)

投稿者:パグ子 投稿日:2016.05.14
先日、初めてこどもセンターを利用しました。私だけかも知れませんが色々と思う事がありました。まず、広いわりに遊具が少ない。他の子育て広場も利用してますが、もっと沢山ある所もあります。
昼食を食べましたが食堂から電子レンジまでがとても遠く子供を食堂に置いたまま行けませんでした。
職員さんが別に相談したくもないのに話し掛けられ相談させられました。その事について、その後も何度も馬鹿にしたような言い方で話しかけられとても不快でした。
昼寝室で昼寝をさせようとして部屋を暗くしたら注意されました。うちの子供だけかもしれませんが、昼寝させるのにうるさかったり、明るいと寝れません。昼寝室の扉も閉めてはいけないそうで、結局寝れず帰りました。
あまりいい環境ではない所だったので、今後は利用を控えたいと思います。
返信者:こどもセンター事務局 返信日:2016.05.19
このたびは、こどもセンターのご利用にあたり、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。ご指摘いただいた利用者の方々への声をかけるタイミングや接し方について、ご不快な思いをされる方がいることをスタッフに指導する等、業務の改善を図って参りますので、今後ともご利用下さいますよう、お願い申し上げます。なお、施設等の使い方につきましては、多くの方々が利用される中、安全性の視点からルールを定めているものでありますので、ご理解いただきたいと思います。